ぱくぱくぱーく

主に三田市の公園について書きます

深田公園(三田市弥生が丘)

深田公園に行きました。
f:id:dango-suki:20200319222211j:plain

とにかく広いです。

 

県立 人と自然の博物館(ひとはく)がある公園です。

この素敵な建物(丹下健三さんの作品)が博物館です。

f:id:dango-suki:20200319222705j:plain

広い芝生にオブジェもあって

ピクニックに良いです。

f:id:dango-suki:20200319222729j:plain

芝生の横には、茶色い川があります。

泥の色やなくて、鉄の色です。水が湧いてるようなんですが、鉄くさい‥

f:id:dango-suki:20200319223253j:plain

なんかステージみたいな場所もあります。

f:id:dango-suki:20200319223324j:plain

 

遊具もあります。

3種類の長いすべり台(ローラーではないですが、けっこう速くすべります。まん中の青色のすべり台が一番スピードでます)
f:id:dango-suki:20200319222227j:plain

こちらがすべり台の登り口。

f:id:dango-suki:20200319222245j:plain

すべり台の本体に行くまでに

この階段を登らないといけません・・・

けっこう段数あります。

f:id:dango-suki:20200319223754j:plain

その分、すべり台の上からの眺めは良いです。

すべり台の下に、ロープのジャングルジムがあります。

f:id:dango-suki:20200319222319j:plain

 迷路もあります。

f:id:dango-suki:20200319222355j:plain

乗り物もあります。

f:id:dango-suki:20200319222532j:plain

何人乗りなのでしょうか。

f:id:dango-suki:20200319222410j:plain

丸いものが3つあります。ピョンピョンするのかな。

f:id:dango-suki:20200319230034j:plain

健康器具もありました。

 

 

木や草が多いので、もちろんどんぐりも

いっぱい落ちていますよ。

f:id:dango-suki:20200319230014j:plain

芝生も気持ち良いし、遊具も充実しているので

今のところ三田市内の公園の中で一番好きです。

 

トイレあり(外のトイレにはおむつ交換台なし、博物館の中だとあります)

 

専用駐車場はありますが、遊具や博物館がある場所から遠いです。

イオンの駐車場に停めるのが良いと思います。

 (2時間無料。買い物すると3時間無料。博物館利用で最大4時間無料)

 

博物館(ひとはく)もおすすめです。

f:id:dango-suki:20200319224432j:plain